FC2ブログ

PENSION IRIOMOTE | 西表島の季節の移り変わりや出来事など自然を中心にマルチメディアでお伝えします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by PENSION IRIOMOTE on  | 

ピカピカの夏!

積乱雲の色は白と言うより銀色に輝いています!

WebP7101143.jpg

西表島は梅雨も明けピカピカの夏がやってきました。

しかし今年の梅雨も余り雨が降っていなくて
このままだと今月下旬頃から干ばつ傾向になるかもしれません。

沖縄の梅雨明け特有の季節風 夏至南風(カーチバイ)も
今日現在余り強く吹いていません。

島のウインドサーファーとサーファーは波と風を心待ちにしているのですが・・・・

WebP6231105.jpg

私の主観では今年は昆虫や花、果実が例年より多く感じます。

ペンションイリオモテの庭にはハンギングヘルコニアが咲いています。
台風の被害に遭わなければ後一月程鑑賞出来ます。
通年3~4本ですが、今年は5本咲いています。

Web2P7051127.jpg

ピンぼけで済みません、ズグロミゾゴイも毎朝庭に訪れています。

WebP7021109.jpg

沖縄の夏の青い空が綺麗です!

WebP7101140.jpg


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by PENSION IRIOMOTE on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。